NEWS東京イベントリベンジ日記 2003年12月14日(日)

〜東京湾も悲しい色やねの上〜



「まだ懲りないの!?」という巷の熱い声を背に浴びて行って参りました東京ビッグサイト。
ハイ。懲りません。
10時過ぎに寝て3時半に起きたら「虎の門外伝お笑いSP」をやってましてですね。
ついうっかり見ちゃいました。ええ、パンダの二の舞です。
その理由は「ダブルブッキング」が出ていたからです。
川元文太・・・電波少年の「箱男」といえばわかりやすいかしらん?
ファンというわけでは全然ないんですが、顔が好きなの、顔が!!!
・・・意地悪そうな顔が好きなのよね。フフ・・・。
しかし家を出る時間には番組も終わってくれたので、TV見すぎて遅刻ということもなく
無事に始発に乗りこんだのでした。
始発電車の中は「絶対こいつら目的地は一緒だ・・・」という人々がパラパラ。
どうでもいいが、始発電車の中でMYOJOを広げて見ている親子連れの方、
やめて下さい!こっちが恥ずかしいから!

途中、地下鉄でみきさんと合流。
今回は正直、ひょっとしたら一人参戦かも・・・と危ぶんでおりました。
前回あんな結果になったのでイチオシがいるわけでもないみきさんや師匠を
自分から誘うわけにもいかずにいたのですが、
P様に癒しを求めたみきさんから声を掛けてもらって、正直「女神よ・・・」と思いましたわ(笑)。
みきさんとは師匠を通じて数年前に知り合ったのですが、2人で出かけたのは今回が初めて。
数時間に渡る並び時間にいろんな話ができてとっても嬉しかったです。

てなわけで5時半過ぎ頃会場に到着。
割とすんなりホールに入れたな・・・と思ったら、
案の定ただの通過点でやんの!アッハッハ〜〜〜!(崩壊)
ホールを突っ切って再び外に出されて、意味もなく眺める海の悲しいこと・・・(遠い目)。
うっすらと朝焼けが目に痛いです。ついでにまだ星も出ています。

しばらくしてから倉庫みたいにだだっ広いホールに誘導。
そこから待つこと数時間・・・・・・。
まぁね、暖は取れるしトイレにも行けるし、前回に比べたら全然楽でしたわ。
(比べるレベルがあまりにも低すぎるけど)
待ち時間を労うためなのか、スクリーンで「NEWS未公開映像」の上映があったり。
みんな最初は「キャーッ!」って反応してましたけど、回を重ねるごとにみんな無言になりました(笑)。
ちょいとツボがあったので記しておきます。

★PV撮影時の秘蔵映像。
「To North! To East!(中略)It's big news!」の振りをひとりカメラの前で繰り広げる手越。

上半身ハダカです・・・・・・ブッ(←鼻血噴出)

手越の裸ごときに取り乱すなんて人間としてどうなの!?まるで変態みたいじゃない!

と自分も戒めるも、嬉しいもんは嬉しい。

誘うような手の動きが滑らかなのも微妙に悶えポイント。
★何かの記事に出てた気がしますが、内くんが抱っこした赤ちゃんが泣き出してしまい、
御大登場とばかりに錦戸さんがおもむろに赤ちゃんを取り上げると、泣き止みました(笑)。
やっぱり赤ちゃんは動物と一緒ですからね。本能で優しさを嗅ぎ分けられるのね・・・*:.。.:*・゜゜・
(いや、別に内くんが優しくないというわけじゃ・・・モゴモゴ)
料理できるわ育児もバッチリ(?)だわ、これ以上惚れさせちゃイヤン組長☆って感じでした。

それから一体何時間が経過したのでしょうか・・・。
秘蔵映像も軽く3周はしたと思うんですが。ハハハハハ(乾いた笑い)。
シャッフルしてるらしいときにしばらく立ち止まるのはいいんですが、
もうちょっとで黒い幕の中っていうところで、軽〜く30分ぐらい停止してしまいましてねぇ・・・・・・。
おそらく休憩時間に突入しちゃったんでしょうね。
メンバーもお疲れでしょうからそれはもちろんいいんですけど、そういうことは先に言ってくれないと!
うっかり前後が詰まっちゃってる体勢で膠着しちゃったもんだから
暑い・狭い・眠いの三拍子で意識朦朧。
周囲を見るとみんな虚ろな目で立ったまま頭ガクガク、地蔵状態ですよ。
その上近くのスピーカーからは狂ったように「NEWSニッポン」が繰り返し流され
まるで洗脳。というか拷問。
しばらくあの曲は聴きたくありませんね・・・。

やっと列が動き始めて、黒い幕の向こうに突入。
しかし握手ブースはまだ更に向こう・・・・・・(眩暈)。
虹を追いかけても追いかけても掴むことができない・・・! そんな脱力感です。
ふと、前にいたお嬢さんが頻繁に先にいるらしいお友達と連絡を取り合っているのに気がつきました。
携帯の待ち受け画面を見ると・・・く、組長ジャン!
これは使える・・・・・・。腹黒まりもたんは、ほくそ笑みました。
ブース情報を入手した彼女についていけば、組長に会えるかもしれない☆
その時点で自分の運命が既に決まっていることにも気づかずに・・・。

そうなんです。

幾つかに分けられた柵の中に進んだ時点でどの列に入るか既に決まってるんですね。
(気づかなかったのはどうやらワタシだけだったらしい。みきさんは気づいていた・・・)
途中で逆走している猛者もいましたが・・・(ファミクラのおば様にメガホンで怒られていた)。
そんな光景を生暖かく見ていると、前のお嬢さんに朗報が。
どうやらこの列が、錦戸さん&内くんのブースに繋がっているというのです!
やった!と弱々しく喜んでいると・・・・・・恐れていたことが。

シャッフルタイム。

魔のシャッフルタイムですよ。有無を言わさずしばし停止。
みきさんの「シャッフルじゃん?」の呟きに凍りつく前のお嬢さん。

ふふ・・・ふわははは・・・(スカートの裾を広げてクルクル回りながら)←完全崩壊。

なんかねぇ、もうショックとかそういうの通り越しちゃってたみたいです。
さっきの拷問タイムで精も根も尽き果てていたし、
今更ジタバタしたってしょうがないや、時の流れに身をまかせ〜〜〜(by テレサ)の極みですわ。

そしてそろそろとブースに接近・・・・・・。
現実を直視するのが恐ろしかったワタクシはみきさんに先に行ってもらうへっぴり腰ぶり。
中からは歓声が上がったりなんぞしております。
口から心臓が飛び出しそうなほどなドキドキの先にワタシが見たものは・・・!


*****************************************
「またか、また札幌日記と同じ引っ張りパターンか!」と自分ツッコミを入れつつ
次回に続く・・・。
(単にここまで書いて眠気に襲われたんです。テヘ☆)

中へ→





  HOME